なつめ歯科 治療室

Medical information

予防歯科イメージ

予防歯科

痛くなってから治療するのではなく、むし歯や歯周病の発症や進行を予防するための処置です。
近年の研究で、むし歯や歯周病の原因菌は心臓病や糖尿病などにも影響を及ぼすことが明らかになっています。
むし歯や歯周病を予防することは心臓病や糖尿病を予防することへも通じます。

予防歯科

小児歯科

0歳児から16歳児ぐらいを対象とした予防(むし歯や歯周病)や治療を行ないます。
当医院では、お子様と歯科医師やスタッフとのコミュニケーションを大切にしています。
押さえつけたり抑制しない治療を行ないます。
歯の生え変わりの時期のご相談や食育指導も行っています。
初診の際は母子手帳をご持参下さい。

小児歯科イメージ
小児歯科
歯周病治療イメージ

歯周病治療

治療の最終目標は歯周ポケットが改善され健康な状態を取り戻すことです。
患者様が日常行うブラッシングで歯垢が取り除く事が出来るかが目安です。
歯周病を治療するには歯周病の進行度合いを知るためいろいろな検査を行います。

歯周病治療

患者様の歯本来の色を白くしていく方法です
ホームホワイトニングはご自宅でご自身が行ないますので歯科医院に通えない方でも歯を白くすることが出来ます。
ホームホワイトニングは時間をかけて白くするため色が戻るまでの時間が長く掛かりその期間は白さが持続します。

〇メリット

歯科医師が作製するオーダーメイドのマウスピースとホワイトニングジェルがセットで自宅で好きな時間にできるホワイトニングです。

〇デメリット

稀に知覚過敏をおこすことがあります。

〇範囲:全ての歯

「ホームホワイトニング用キット」をご購入頂き、ご自宅でのケアをご説明致します。

ホワイトニングキット一式(指導料含む) 49,500円(税込)

・ホワイトニング用マウスピース上下

・ホワイトニングジェル2本